パチ屋店長のお客様応援隊

CR仮面ライダーフルスロットルと他穴入賞とボーダー2

calendar

reload

CR仮面ライダーフルスロットルと他穴入賞とボーダー2

006545

最初に言いますが、そんなに凄い事は書いてません。

前回の記事で、他穴入賞(ベース)は

千円ボーダーに影響がなく

パチ屋が使うスタートには影響がある

と書いた続きです。

ベースが上がっても千円ボーダーは19.7回で

ベースが上がるとパチ屋が使うスタートの

損益分岐値は下がってしまいます。

前回の記事のように、

ベースが19.9の場合は、6.3回

ベースが22.5の場合は、6.1回

ベースが24.7の場合は、5.8回

上記全て千円で回る回転数は19.7回

という感じです。

パチ屋スタートが何回でも千円で19.7回

回ればいいのですが、

パチ屋が使うスタートは100個で何回転するか?

という値です。

値が下がれば、100個当りの回転数は下がります。

そうなると、ベースが上がった場合は

千円で打つ時間が長くなる

という事に繋がるわけです。

これが効率がいい悪いに影響してくるかもしれません。

京楽の機械は今まで総じて

回転効率の悪い機械が多く

このライダーが回転効率が良いか?と

言われるとちょっと疑問ですね。

高ベースの試みは既にあった?

この高ベース機ですが、

実は業界で数年前に一時期試みを行った

パチ屋さんがちょっとありました。

単純にスタートを回すと上手な人ほど

有利となります。

不利な人も存在し、リーチで手を離さない

打ってる時は横の台を覗いてて自分の台は打ちっぱなし

などの人です。こういう特徴をもつお客様は

高齢者

に多いんですね。

そこで、同じ千円スタートなら

スタートを下げてベースを上げれば

不利有利の差が縮まるのでは?

命釘だけを見るor体感で回ってないと思うプロを

排除できるのでは?

おまけにアウトは上がるよね?

などという考えから

海物語でベースを開けて運用するパチ屋が

チラホラありました。

ただ、

結果は惨敗でしたけどね。

考え方は良かったのですが

海物語も回転効率の面から

ある一定のスタート以下にしてしまうと

体感スタートが極端に悪くなります。

回ってるのに回ってると感じないという事です。

こういう事から、ベースを開けても

スタートを下げてしまうと体感スタートが悪くなり

結局、お客さんは「回らない」という事で

打ってくれないのだと思います。

今回のライダーは

高ベースでもそこそこ回せる

という謳い文句なのですが

回せる

に拘って結果が出なかった機械も・・・

まわるんパチンコ大海3ですね。

あ、ニューギンさんの奴もですか。

いろいろ書きましたが

だから仮面ライダーが悪いという訳ではありません。

この仮面ライダーの稼動、お客様の反応が

MAX規制後に影響してくるのは間違いなさそうです。

そういう意味では、この秋一番の注目機種かもしれません。

楽太郎先生の所へはランキング1位又はバナーをクリックしてどうぞ。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ店・店員へにほんブログ村 スロットブログ スロット店・店員へ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




書いてる人

おかず

おかず

現役パチンコ店の店長です。無駄に業界歴が長いだけですが、無駄に長いだけあって知識だけは一人前。無駄に長い知識をお伝えできればと思ってます。